エコらしく夏号のダウンロードはこちら

おかげさまで省エネドットコムを運営する日本エコシステムは、2022年5月に創立25周年を迎えることができました。
この記念すべき25年という節目の年を迎えることができましたのも、これまでさまざまな形で支えてきてくださったお客様、メーカー様、パートナー様、ご関係の皆様方のおかげであり、厚く御礼を申し上げます。
今後も社会に求められるインフラ整備として、皆様の豊かなエコ生活を支えられるよう、精進いたします。今後ともご指導、ご鞭撻ならびにご高配を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

今回のエコらしく®では、冒頭は創業25周年の挨拶・歩みと事業所一覧や取り扱い省エネ製品一覧をご紹介。
省エネ製品やサービス一覧では、太陽光発電や蓄電池、V2H(EV充放電器)などに加え、屋根や外壁の塗装リフォームについてもご案内しています。

屋根・塗装リフォームはお客様のインタビューに、家の外壁損傷・劣化チェックリスト、屋根塗装時の太陽光発電パネルの取り外し・取付のトラブルや注意点を記載していますので、太陽光発電を設置されている方で今後塗装リフォームを検討している方はぜひ参考になさってください。

また、今回「ご存じですか?知っておきたいトレンドトピックス」として、電気代高騰の理由やできる節電方法、自然災害などの停電による自立運転について、世界情勢による製品の生産・納期遅延や価格上昇、訪問販売業者の強引な勧誘の注意点なども記載しています。ぜひ参考になさってください。

エコらしく夏号のダウンロードはこちら